2013年5月12日日曜日

第1回かるた練習会

参加者: 6人

第1回目のかるた練習会が無事に終わりました。

夕方6時からの練習開始ですが、その時間の茶室の窓から入る風が涼しくて、爽やかな気持ちになれました。これから暑い夏が訪れても、最新のエアコンがついていますので、きっと快適でしょう。公園からは、子供たちの声も聞こえてきますが、日曜日の夕方で、ふれあいセンターを利用しているグループも1組で、静かな中での練習になりました。
ふれあいセンターは4月にオープンしたばかりですので、畳も襖も障子も新品です。
襖や障子にはねたかるたが刺さりませんように。(^^)


指導者は、長崎県かるた協会会長の清水先生です。
遠い長与町から、わざわざ子供達の為に、指導に来て頂きます。
選手は、6名参加しました。
選手の年齢層ですが、小学生1人、中学生4人、大人1人。
階級は、C級1人、D級5人。

先生のお話しでは、6組までは試合ができるかなということですので、メンバーが増えるといいですね。かるたに興味がある人は、ぜひ見学に来てください。

暗記中
初練習1試合目の記念写真です。
写真は小さくしましたので、ボカシはいれません。
良い思いでになりますように。
以上