2015年10月9日金曜日

おくんち




3 件のコメント:

  1. コメントを投稿できるようにしました。
    通勤時に蛇踊りとすれ違いました。

    返信削除
  2. 初めてのコメント失礼致します、しかもかるたとは直接関係のない所に

    私は長崎出身で関西在住の30代社会人男ですが、3年ほど前に競技かるたを始め現在B級2段、娘E級と共に練習しております
    ちなみに磨屋→桜馬場→海星と出ています
    そしてこの写真の中に幼馴染が写っていたのでこの欄にコメントさせていただきました・笑
    海星に競技かるた部ができたのは知っていましたが、桜馬場の近くに練習会があり、貴会の名称の基となっているとは初めて知りました、いろんな意味でのご縁を勝手に感じております

    帰省の際など、いつか練習に参加させていただければと思いますし、貴会ひいては長崎県における競技かるたの普及・発展を心より祈念しております
    長文失礼致しました

    返信削除
    返信
    1. のたな様
      競技かるた観戦歴4年のブログ管理人です。(笑)
      社会人で競技かるたを初められて既にB級とは、素晴らしいです。
      桜空かるた会には、のたなさんの後輩の桜馬場中や海星中の学生も練習会に参加しています。
      海星中では現在3年生が主力で、来年から海星高校でかるた部の活動が始まります。かるた部の皆さんは、近江神宮を目指して頑張ると思いますので、応援してあげてください。
      長崎に帰省されるときは、ぜひ娘さんもご一緒に練習会に参加されるのをお待ちしています。

      削除