2016年8月28日日曜日

第100回かるた練習会

平成28年8月28日(日)
<午前の部>
9:00~12:00
場所:上長崎地区ふれあいセンター(和室)
参加者:12人

今日は記念すべき第100回練習会でした!(残念ながら写真はありません)
午前の部は12人、本当はそれ以上に参加希望の方がいましたが、会場の都合上、先着12人とさせてもらいました。
桜空は夜の練習が多いので、朝9時からの練習はまだみんな頭も体も動いていないようでした。
でも大会は朝から普通にあるので、桜空もたまには午前の練習もした方がいいと思いました。

<午後の部>
13:00~17:00
場所:アマランス和室(10人)・市民会館和室1(8人)
参加者:18人

午後の部はアマランスでしたが、参加人数が多かったので急きょもう1部屋押さえました(;^_^A

アマランスでは初段弐段を目指す人たち10人。
4時間で3試合とりました。さすがに疲れてましたね。午前の部から参加してた5人は合計5試合とりました。でも大会で入賞優勝するためにはそれくらいとらなければなりません。
いい練習になったのではないでしょうか。

市民会館和室では、主に朝倉大会E級に出場する人たち8人。
最初に、決まり字の変化についてのお話。
それから、2試合。
残った時間で、お手付きの時の札のやりとりの仕方・質疑応答。

最後に・・・
今日は記念すべき第100回練習会!!
参加したみんなに私からプレゼント(o^―^o)ニコ
いつも桜空かるた会の練習会に参加してくれてありがとうございます!!
これからも一緒に頑張りましょう。

チョコボール(ピーナッツ・キャラメル・いちご)
ピーナッツは一番人気でなくなって画像がありません。
おまけ
チョコボールは30個買ってましたが、今のところ当たってたエンゼルは「銀のエンゼル」が2枚。
(午前の部でエンゼルが当たってた人は教えてくださいね。)
なかなか当たらないもんですね。

ここだけの話、我が家の娘たちが小さいころ、私はこの「おもちゃのカンヅメ」を娘たちにあげたくて、「エンゼル」を集めて、「おもちゃのカンヅメ」を2個ゲットしました。
どんだけ親バカなんでしょうか・・・(笑)
「おもちゃのカンヅメ」の中に入っていたものは・・・企業秘密です(笑)






1 件のコメント: