2017年8月13日日曜日

桜空かるた会第2回お楽しみ練習会(もうすぐ第150回練習会!!)

平成29年8月11日(金・山の日)12:30~18:00
場所:時津町コスモス会館
参加者:26人

今日はみんなが楽しみにしてた『桜空かるた会第2回お楽しみ練習会(もうすぐ第150回練習会!!)』でした。
正式に言うと今日は第147回練習会です。

名札
(動物→ちらし取り・色→坊主めくり1・数字→坊主めくり2)

<個人戦>
20人10組。
対戦は次のとおり。
yukine vs chihana
ryouka vs nene
nana vs sakiko
tomoka vs riann
daiki vs haruna
ayumi vs aiko
nonoka vs miu
masayo vs asumi
saki_ya vs saki_yo
ryuuta vs yui

<おやつタイム>
みんなでドーナツ、お菓子をいただきました。



<決まり字ビンゴゲーム>
一番楽しみにしていたゲームではないでしょうか。
ビンゴ景品

娘(高2)がゲットした景品です。
かえるのスプーンとフォーク

<ちらし取り>
二人1組のチーム戦でのチラシ取り。(二人だけ別格の人がいました(笑))
対戦は次のとおり。
はむすたー(yukine) vs らいおん(eriko・daiki)
きりん(nana・tomoka) vs くま(ryouka・riann) 
こあら(nene・nonoka) vs うさぎ(ayumi・chihana)
ねこ(haruna) vs ぱんだ(aiko・miu)
りす(ryuuta・saki_yo・yui) vs いぬ(saki_ya・asumi)
さる(mutuki・keiko_ko) vs さる(keiko_ya・natuko)

<坊主めくり1>
これが結構盛り上がりました!!
赤(masayo・natuko・chihana・nonoka・miu・saki_ya)
水色(keiko_ko・eriko・nana・daiki・saki_yo)
黄色(mutuki・keiko_ya・aiko・tomoka・asumi)
ピンク(sakiko・ayumi・ryouka・haruna・emika)
オレンジ(ryuuta・nene・yukine・riann・yui)

<坊主めくり2>
1(masayo・eriko・tomoka・ryouka・riann)
2(miu・keiko_ko・daiki・aiko・ayumi・yukine)
3(nonoka・nana・mutuki・haruna・nene)
4(natuko・asumi・chihana・sakiko・emika)
5(saki_ya・keiko_ya・saki_yo・ryuuta・yui)

<源平戦>
チームはくじで決めました。
対戦は次のとおり。
はるすぎて(nana・miu・eriko・asumi・aiko)
 vs
 あきのた(ayumi・riann・ryouka・saki_yo・haruna)

たごのうら(daiki・nonoka・chihana・ryuuta・tomoka)
 vs 
あしびき(yukine・saki_ya・nene・yui・sakiko)

源平戦のあとは時間があったので、源平戦でともに戦った仲間で坊主めくりをしました。

今日のお楽しみ練習会は「交流を深める!」ことが一番の目的で、みんなが楽しめるよう企画しました。
このお楽しみ練習会が今年の夏の思い出の一つになってくれたらいいなと思います。
また、今日のお楽しみ練習会の準備をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に支えてもらいながら今後とも桜空かるた会楽しく精進していけたらと思っています。
ありがとうございました。

おまけ

今年のビンゴゲームは選手だけでなく、保護者の方も、全員参加してもらいました。
主催者の私ももちろん参加しました。
で・・・やらかしちゃいました(笑)
主催者の私が一番にビンゴになってしまう・・という一番やっちゃいけない事態となりました。
何もしてません!
何も不正はありません!
本当にビンゴになってしまったのです!
なんか申し訳なかったです・・・

かわいいマグカップ
大事に使います(o^―^o)ニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿