2018年3月23日金曜日

第1回桜空杯

平成30年3月21日(水・春分の日)13:00~17:00
場所:長崎市立図書館新興善会議室(和室)
参加者:27人

今日、第174回練習会は、『第1回桜空杯』を行いました。
参加者27人( ゚Д゚) ← よく部屋に入ったと思います(笑)
みんなこの桜空杯を楽しみにしてくれてたんでしょうね。
ありがとうございます。

源平戦3試合を行いました。
チームは私が頭をフル回転させて考えました。
いろんな人と交流ができるように、実力の差がつかないように、などなど。
勝ち点の多い順、勝ち点が同じ場合は枚数が多い順に、1位から3位までに賞品をプレゼント!!
参加者全員に「もらって嬉しい参加賞」をプレゼント!!
有段者、年上の人は、率先して動くこと!!
あとは、みんなで楽しみましょう!!

写真を撮るのを忘れて、3試合目のしかありません。






中央ピンクシャツの二人に注目!yuiちゃんにメロメロの高校生。

結果集計をしている間に、もらって嬉しい参加賞をプレゼント。
残念ながら写真がない(;^_^A
お菓子に「下の句」の紙を貼って、景品に「上の句」の紙を貼って、上の句と下の句を合わせて参加賞をゲットするというもの。
みんな「もらって嬉しい参加賞」は嬉しかったかな?

そして、いよいよ第1回桜空杯の結果です!!
第1位は「yokoyamaさん」
第2位は「aikoちゃん」
第3位は「riannちゃん」
でした。

上位3名には、豪華賞品、桜空かるた会参加券『100桜空』をプレゼント。
※桜空かるた会の練習会の参加費にしか使用できません。くれぐれもお店で使わないようにお願いします(笑)

最後に・・・
今日は、suzakiさんとchihanaちゃんが桜空かるた会最後の練習会でした。
simizu先生が亡くなった後の長与かるた会の危機を救ってくれたのがsuzakiさんでした。
同世代のsuzakiさんの頑張りは私に刺激を与えてくれましたし、suzakiさんが強くなっていくのが嬉しかったです。
chihanaちゃんは小5の時に初段を取得してそれからめきめき強くなり、大会での勝負強さは素晴らしいものがありました。いつもニコニコしていて周りを明るくしてくれました。
お二人との別れはとても寂しいですが、かるたを続けてたらまた会えます!!(ちはやふる風)
今度会った時にお互いに強くなったね、と言えるようにみんな頑張りましょうね。
今までありがとうございました。

桜空かるた会!最高!!

これからも桜空かるた会をよろしくお願いいたします。

<お礼>
景品を提供してくださったmuramotoさん
差し入れをしてくださったtasimaさん、suzakiさん、hayaseさん
いつも練習会のお手伝いをしてくださるhayaseさん、kogaさん、tasakaさん
集合写真を撮ってくださったtanakaさん
ありがとうございました。

保護者の皆様に支えていただき、子どもたちは大好きなかるたができています。
保護者の皆様のご理解ご協力に感謝いたします。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿