2018年4月21日土曜日

第61回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会D級(九州職域)

平成30年4月8日(日)
会場:櫛田神社

桜空かるた会、九州職域に参加してきました。
今回も2チームの参加です。
春の職域は冬の職域よりも参加チームが少ない・・・はずなのですが・・・
なんと!参加47チームです!多すぎます(;^_^A

<Aチーム>1・3・5試合目
<1回戦>主将○・副将○・三将○・四将○・五将○
<2回戦>主将○・副将○・三将○・四将○・五将○
<3回戦>主将○・副将×・三将○・四将×・五将×
勝ち点2、勝ち数12

<Bチーム>1・2・4試合目
<1回戦>主将○・副将×・三将×・四将○・五将×
<2回戦>主将○・副将×・三将×・四将×・五将×
<3回戦>主将○・副将×・三将○・四将×・五将×
勝ち点0、勝ち数5

Aチームは2試合終わった時点で勝ち点2、全勝という素晴らしい成績!!
3試合目は、試合が終わったBチームも応援。
結果は残念ながら勝ち点がとれず・・昇格ならずでした。
C級昇格まであと一歩でしたが、みんな凄くがんばりました。

次回冬の職域は受験組が参戦できないので、他のメンバーは今以上に頑張らなければいけません。
また練習頑張りましょう!!

<個人賞>
Aチーム主将・・・全勝、金星(3回戦、対弐段)
Aチーム三将・・・全勝
Bチーム主将・・・全勝
Bチーム四将・・・金星(1回戦、対初段)

桜空かるた会Aチーム
(masaki・yukine・ryouka・yuuma・daiki)

桜空かるた会Bチーム
(aiko・miu・haruna・kyouko・masayo)
平均年齢をグッとあげている人が一人混ざっています。
身長は一番低いのに(笑)

成績発表を聞くAチームメンバー
猫背ですね(;^_^A

大会運営の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿